この記事をシェア

三遠ネオフェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブ社長 浜武 恭生
佐賀県出身の38歳。愛知県豊川市に本社を置くオーエスジー株式会社で設計・開発業務やマーケティング業務を経て、2013年2月に株式会社フェニックスの代表取締役社長に就任。趣味はゴルフ。好きな事は、皆で楽しく囲む酒席。
最新記事タイトル
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
球団社長浜武の炎の不死鳥ブログ

 ネオフェニックスのこと バスケットのこと

フェニックス浜武です。


昨日、毎日放送の情熱大陸で、川淵三郎 日本バスケットボール協会会長の特集があり、
少しではありますが、仲間に入れて頂きました。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2015/09_06.shtml


この数か月間、飛躍的にメディアの扱いが増えたバスケットボール界ですが、
経緯はどうあれ、このようにメディアに取り上げて頂ける機会が増えた事は非常に
有り難いと思っています。

そして何より素晴らしいのが、翌日にすぐに映像がアップされてて、観る事が出来る。
通常は放映権など云々ありますが、、、情熱大陸さん、というか毎日放送さん男前です。

他の地域と違い、フェニックスは静岡県と愛知県を跨いでいますので、ローカルTVと新聞には
県境と言う大きなハンデキャップがありますが、全国放送では関係ない。

本当にメディアの力は大きいです。

今回は川淵会長の取材でしたが、これから大きく変化していくバスケット界にとって、
マイナースポーツ(日本では)からの脱却を図らなければなりません。
まだまだ小さいビジネスですが、バスケットと言うコンテンツは川淵会長も言われているように
面白く、バスケット素人だった私も強くそう思います。

また、嬉しいニュースとして女子代表が先日、リオオリンピック出場を決めました。

今、バスケット界は大きなチャンスを手にしています。
変わらなければいけません。


先日の記者会見挨拶でも申しましたが、

フェニックスは変化を恐れず高いレベルでチーム・球団ともに進化していきます。


タイトルが情熱大陸でしたので、少々熱くなってしまいましたが(笑)
バスケットを知らない方や最近知った方、これから変わって行くバスケット界を是非
その目で見て頂きたいと思います。


昨日見逃した方は下記からどうぞ。





同じカテゴリー(ネオフェニックスのこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メディアの力 ~情熱大陸~
    コメント(0)