この記事をシェア

三遠ネオフェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブ社長 浜武 恭生
佐賀県出身の38歳。愛知県豊川市に本社を置くオーエスジー株式会社で設計・開発業務やマーケティング業務を経て、2013年2月に株式会社フェニックスの代表取締役社長に就任。趣味はゴルフ。好きな事は、皆で楽しく囲む酒席。
最新記事タイトル
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
球団社長浜武の炎の不死鳥ブログ

 ネオフェニックスのこと チームのこと 地域のこと ブースターさんのこと スポンサーさんのこと ボランティアさんのこと バスケットのこと

三遠ネオフェニックス浜武です。


2月25,26日のゲームは9年ぶりの愛知ダービーとしてvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズと
ホーム豊橋市総合体育館で対戦しました。


ご来場頂いた方、スポナビ等でゲームをご覧になった方からも多くの反響を頂きました。
本当に有難うございます。

スポナビハイライト 25日



スポナビハイライト 26日



詳細は、HP、Facebook、twitter、instagram等で確認ください!

HP(ゲームリポート)
25日はこちら
26日はこちら

Facebook
https://www.facebook.com/NeoPhoenixOfficial/

twitter
https://twitter.com/NEO_PHOENIX

instagram
https://www.instagram.com/neophoenix_official/


ただ、運営側としては諸手を挙げて喜ぶことは出来ず、今後に向けての反省点も多くありました。
下記スタッフブログでそれが書かれていますので、ぜひ読んでみてください。

スタッフブログ
http://phoenixstaff.hamazo.tv/e7318098.html


当たり前の話ですが、私達の本業はバスケットボール事業であり、”夢や感動、楽しさ”を
提供する”無形サービス業”ですので、試合の勝ち負けは当然重要ですが、ご来場頂いた皆様に
楽しく・喜んでいただける場を提供しなければなりません。またチームが試合をするだけで
お客様が会場に来て頂ける訳ではありません。


そして、対戦相手がいてこそ成り立つものでもあるため、フェニックスのお客様だけでもいけません。

今回愛知ダービーとして、ドルフィンズからも多くのブースター(ドルファミ)皆さまにご来場
頂きましたし、日曜日には両チームスクール生による対抗戦が行われ、将来トップチームを
目指す子供たち及び保護者皆様が一生懸命コート内外で戦ってくれました。

土曜日にはチア&ダンス祭りとして、多くの子供たちが会場で普段練習している成果を
披露してくれました。中には"WE ARE PHOENIX"と声を掛けてくれたり、
手作りのグッズをつけ笑顔で踊ってくれました。


このダービーを迎えるにあたり、スタッフ、チーム、ボランティア皆様、関係者、このダービーを
成功させたいと一緒に協力頂いた皆様のご協力がなければこの空間を創る事は出来ませんでしたし、
何より多くのブースター(来場者)があってこそのダービーでした。改めて感謝申し上げます。



お客様が観戦チケットを購入頂き、フェニックスの活動に賛同頂けているスポンサー企業様が
支援して下さり、選手が地域と触れ合うことによりファンを増やし、来場したお客様に対し
週末のようなゲームを魅せ、喜んで頂いた方がまたチケットを購入して下さる、その選手や
Fire girlsを目指す子供たちが夢に向かい日々努力する。
順番が違うこともあるでしょうが、改めてこの週末は私自身また色々と考えさせられた二日間でした。




三遠ネオフェニックスの活動理念は、

三遠地域が笑顔で活力のある街に!


その言葉を胸に、三遠ネオフェニックスの"価値"をより更に高め、
より多くの方へ伝えたいと思いますし、知って頂きたいと思います。





愛知ダービーを終えて
愛知ダービーを終えて



久々のブログで”真面目か””と言われそうですがへへん
最後まで読んでいただき有難うございますびっくり






同じカテゴリー(ネオフェニックスのこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
愛知ダービーを終えて
    コメント(0)