この記事をシェア

三遠ネオフェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブ社長 浜武 恭生
佐賀県出身の38歳。愛知県豊川市に本社を置くオーエスジー株式会社で設計・開発業務やマーケティング業務を経て、2013年2月に株式会社フェニックスの代表取締役社長に就任。趣味はゴルフ。好きな事は、皆で楽しく囲む酒席。
最新記事タイトル
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
球団社長浜武の炎の不死鳥ブログ

 バスケットのこと

フェニックス浜武です。

来年からスタートする新リーグの名称が決まりました。

B.LEAGUE (Bリーグ)

新リーグは”B.LEAGUE”


川淵会長に代わり、大河新チェアマンを迎えたBリーグは2016-17シーズンよりスタートします。
早速Facebookも開設されていますので、ぜひ”いいね”をお願いします。

B.LEAGUEとロゴに想いを込めて2016年秋日本の男子プロバスケットボールリーグが開幕します。B.LEAGUE OFFICIAL SITEhttp://www.bleague.jp/B.LEAGUE OFFICIAL...

Posted by Bリーグ on 2015年9月15日



今までの会議と違って記者会見後、初めて参加チームを交えての懇親会が行われ、
川淵会長の挨拶のあと、クラブを代表して乾杯の挨拶をさせて頂きました。

新リーグは”B.LEAGUE”

新リーグは”B.LEAGUE”


私自身の感想として、タスクフォース発足から1年足らずでここまで辿り着いたスピードには
正直驚きましたし、いちクラブとしてこのスピード感に負けないように、そしてbjリーグとして
最後のシーズンではありますが、この1年更にバスケット界全体を盛り上げるべく取り組み、
Bリーグ開幕に向けて準備して行きたいと思います。

もちろん、フェニックスとしても今シーズンも全心全力でやりますよ。


また、私が今まで使っていた下記の言葉は、Bリーグ意向もあり一昨日より変更しました。

【球団 → クラブ】
【ダブルフランチャイズ → ホームタウン】

もし無意識に間違って使ったいたら、遠慮なく指摘してくださいね 笑


さて、ようやく最後の外国人も決まり、チームも開幕に向け戦う準備が整いました。
どうぞご期待ください。日曜日はブースター限定のプレゲームですが、全員出場しますので、
まだブースター会員に入っていない方も当日入会OKですので、会場でお待ちしています!


今シーズンを戦う外国人選手のミドルネームです。

レジ―・ウォーレン    → レジー
アディソン・スプルール  → AD(エーディー)
テレンス・ウッドベリー  → ウッド

ぜひ、ミドルネームで呼んであげてください。きっと喜びますよ!


レッツゴー




同じカテゴリー(バスケットのこと)の記事
別れと出会い
別れと出会い(2016-02-22 19:05)


Posted by 三遠ネオフェニックス at 16:57│Comments(2)バスケットのこと

この記事へのコメント
以前はPリーグなどという 何故か女子ボーリングと同じ名前の案もありましたから心配していましたが、メディアが使いやすそうな 分かりやすいリーグ名に決まって良かったです。ロゴは男性的で縦書きで斬新です。縦長のホームベースみたいな枠のおかげで成立していますが、上下や左右のバランスは悪いように思います。
大田区体育館ではファンとブースターを呼び分けていましたね。ボールをどうするかや、外国人・帰化人枠の問題。いろいろありますが新リーグには期待しています。
Posted by カツ at 2015年09月19日 08:27
カツさん

コメント有難うございます。ロゴ体に関してはリーグが主導ですので良し悪しは置いておいて、この一年でルールや経営(主に企業チーム)に関する取り決めが行われるかと思います。フェニックスとしては、今シーズンもバスケットを盛り上げ、その勢いのままBリーグを迎えるように運営して行きます。
Posted by 浜松・東三河フェニックス浜松・東三河フェニックス at 2015年09月19日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新リーグは”B.LEAGUE”
    コメント(2)