この記事をシェア

三遠ネオフェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブ社長 浜武 恭生
佐賀県出身の38歳。愛知県豊川市に本社を置くオーエスジー株式会社で設計・開発業務やマーケティング業務を経て、2013年2月に株式会社フェニックスの代表取締役社長に就任。趣味はゴルフ。好きな事は、皆で楽しく囲む酒席。
最新記事タイトル
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 30人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
球団社長浜武の炎の不死鳥ブログ

 ネオフェニックスのこと 地域のこと バスケットのこと

フェニックス浜武(はまたけ)です。

ソチオリンピックもいよいよ閉会式ですね。
メダルは過去最高となる8個を獲得し、その結果により今後注目されるスポーツや
競技人口の拡大に繋がれば良いですね。
同じスポーツ業に携わっている者としては、こういうきっかけが作れると非常に大きいです。
しかし、重要な事は継続して発展していくことだと思います。
この話は長くなりますので汗また機会のあるときにしたいと思います。


さて、今回は価値について書きたいと思います。

昨日、今日とエコパアリーナにて島根スサノオマジックと対戦し、見事連勝する事が出来ました上昇
結果Facebookはこちら

FGと袋井市のマスコット・フッピーが超ハイテンション上昇でお客様を迎えてくれましたニコニコ

価値について


私自身、エコパは初めての会場でしたので、非常に楽しみでもありました。
浜松アリーナの時にも感じましたが、いやぁ会場が広い広い 笑
もちろん設備も凄くて、さすが有名アーティストがコンサートを行うアリーナだと思いました。

写真はリハーサル時のものですが、その大きさが分かるでしょうか!?

価値について


6000人くらいかな、と思いきや、施設ガイドによれば収容人数なんと1万人びっくり
いや本当に素晴らしい会場でした。
2日間の来場者は、昨日が1,736人,今日は2,128人でしたので、
通常の体育館であれば、そこそこの占有率なのですが、
なんせ1万人収容ですから、、、正直、空間と質感のギャップを感じずにはいられませんでした。

まだまだバスケットを生で観る楽しさや醍醐味など、お伝え出来ていない部分が多く、
やる事やれる事が色々とありますので、本当に楽しいですにっこり

どうやったら地域の皆様が、会場に足を運んで頂けるのか、を一年前から
ずーーーと、今もずーーーーっと考えています。

皆様が、フェニックスの試合を観に行きたいという価値(理由)は様々だと思います。
一昔前と違って今は、時間の過ごし方と言うのは、選び放題ですからねびっくり
その中でバスケットを観に行く、という選択をして頂かなければいけません。

そういう意味では、まだまだ未熟ではありますが、
バスケット未経験者の私と、バスケットを愛してやまない、
社員およびチームが創り上げる”フェニックスの価値”にどうぞご期待下さいニコニコ

応援ヨロシクなのじゃ






同じカテゴリー(ネオフェニックスのこと)の記事

この記事へのコメント
フェニックスの少しでも力になりたいと思い、この日もボランティアに参加させてもらいました、この日もスタッフは、気を配り会場の隅から隅まで走りまわっていたのが印象に残りましたお疲れ様です。会場を超満員にする為にも、私としてもわずかですが協力させて頂きたいと思いますので、フェニックス&jbリーグ全体を盛り上げていきましょう!!
Posted by chopper at 2014年02月24日 22:43
chopperさん

コメントありがとうございます!
会場が広くてボランティアさんもかなりお疲れだったかと思います。
皆さんに心地よく喜んで頂ける会場作りと集客に力を入れていきたいと思いますので、今後ともフェニックスにどうぞお力をお貸し頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by 浜松・東三河フェニックス浜松・東三河フェニックス at 2014年02月25日 13:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
価値について
    コメント(2)